チーズがとろとろジャーマン風ポテト

~ひとりでもおいしく楽しめる、カラダにやさしく懐にやさしいごはん~

<今日の料理>

チーズがとろとろジャーマン風ポテト

ソーセージがなかったのでジャーマン風としました😅

じゃがいもとベーコンを炒め、チーズをトッピングし、トースターで焼きました😉

なかなかおいしかったよ😋🍴💕

<今日のお品書き>

★ごはん

★ローストビーフ

スーパーで半額でした!!

★チーズがおろとろジャーマン風ポテト

★彩り野菜のコンソメスープ

<今日の晩酌>

今日は「サッポロ ゴールドスター」です😆

<費用>

全部で300円くらいです😅

f:id:GUCCI_SoloKitchen:20210307220356j:plain

f:id:GUCCI_SoloKitchen:20210307220419j:plain

f:id:GUCCI_SoloKitchen:20210307220439j:plain

f:id:GUCCI_SoloKitchen:20210307220501j:plain

栄養バランスをとるのは難しいですね。わたしは<一汁三菜彩り五色>をいつも頭に描きます。品数をとれば素材が増え、栄養素も増えます。栄養素には色をもつものが多く、彩りを豊かにすれば、栄養素が多くなるのです。

また品数・彩りが豊かになれば、食事が楽しくなりますね。食は人間の基本です。食を楽しめば、栄養だけでなく、生活そして人生も豊かになるでしょう。

ただすべてを自分でつくるのは大変ですね。加工食品や総菜をうまく組み合したらよいでしょう。大切なのは食事をおいしく楽しむことなのです😉

#料理 #料理好きな人と繋がりたい #料理好き #料理初心者 #料理男子 #料理女子 #料理上手になりたい #料理勉強中 #簡単料理 #節約料理 #ひとりごはん #ひとり暮らし #健康ごはん #健康 #健康食 #ヘルシーメニュー #シニア世代

<プロフィール>

◆会社員

◆研究・開発・製造などに携わる